【韓国スタミナ料理】1000円ランチ鶴橋で食べられる!生たこの踊り食い(サンナクチ)/大阪鶴橋コリアタウン

大阪鶴橋コリアタウン

韓国関連チャンネルのI Korea Uです

大阪鶴橋コリアタウンに来る方はJR鶴橋駅付近の情を感じれる雰囲気が好きな方も多いですよね!

ネオン看板で華やかなJR鶴橋駅周辺

故郷一番街
故郷一番街

JR鶴橋駅から徒歩1分

故郷一番街にやって来ました!

お手頃に500円で韓国おかず購入出来ます
お手頃に500円で韓国おかず購入出来ます

店先には手作りの韓国おかずが並びます。

美味しそうなおかずも目を惹きますね〜

店内にはたくさんの人が昼飲みをして盛り上がっていますね~

メニュー1
メニュー1
メニュー2
メニュー2
メニュー3
メニュー3

私が今回頼んだのは食事メニューです!

半鶏湯、スンドゥブチゲ、ユッケジャン

日替わりおかず3種
日替わりおかず3種

はじめにおかず3種が出てきました!

にんじん甘煮、きゅうり漬け、キャベツキムチ

新鮮な活き手長だこ
新鮮な活き手長だこ

店員さんが活き手長だこを取ってました!

ど迫力の活きだこ
ど迫力の活きだこ

お皿から逃げようとしてる!!

活き手長だこも気になるので、注文しました!

逃げるかヒヤヒヤしながら見ました

リアクション芸人みたいな驚き方しちゃいました
リアクション芸人みたいな驚き方しちゃいました

近くで見せてくれるパフォーマンスも!運がいいと見せてもらえます!

注文したスンドゥブチゲ ¥1100

綺麗なオレンジ色のたまごが丸ごと入ってます

韓国味噌ベースの濃厚なスンドゥブチゲ

熱々の半鶏湯です!¥1300

半分のサムゲタンはちょうど一人前で満足!

鶏肉もたっぷり入ってました

ユッケジャンチゲ ¥1300

ここにもたまごが丸ごと入ってます!

牛肉がたっぷり入っててスープのコクがあります

お皿から離れない笑
お皿から離れない笑

ついにメインの活き手長だこ

調理されてもまだピクピク動いてます!

韓国でしか食べられない珍しい活き手長だこ!

お箸にもひっついて、口に持ってくるまで大変でした。笑

自分からタレに絡みついてる笑
自分からタレに絡みついてる笑

ごま油と塩のタレにつけます!

ごま油を付けることで、たこが喉にくっつかないようにするんだそうです!

ダイナミックな活きだこがたべれるのは☟

故郷一番街
〒537-0024
大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15−11
9時から20時半

定休日:火曜

下の動画で、お店の雰囲気を感じることができますので、ぜひご参考にしてください!

では、次の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました