【BTS】BTS10周年記念切手!BTSメンバー7人全員を切手にしていない理由を徹底調査!

韓国食品

韓国関連チャンネルIKOREAUです!

2023年6月13日に、BTSが10周年を迎えました!!

韓国郵政本部は、BTSが創り上げた10年間の歴史を記念切符にして発売!

BTS記念切符

韓国郵便事業振興院公式YouTubeより
韓国郵便事業振興院公式YouTubeより

BTSのアルバムカバーの内厳選された10個のアルバムで作られていますね!

10周年に合わせて10個だけなのかな?なんて!

特に印象的なProofのアルバム

韓国郵便事業振興院公式YouTubeより
韓国郵便事業振興院公式YouTubeより

特別な記念切手パッケージ 2000円(20000ウォン)

韓国郵便事業振興院公式YouTubeより
韓国郵便事業振興院公式YouTubeより

CDアルバムのように写真とともに切手がセットになっているパッケージ!

切手だけではなく、アルバムの想い出を振り返られるのがまた嬉しいですね。

「BTSのメンバー7人の顔が映った郵便切手が欲しい〜!」

BTSのARMYであれば、ファンの気持ちでこんなことを思いませんか?

切手がBTSの顔写真ではない理由

韓国郵便事業振興院公式YouTubeより
韓国郵便事業振興院公式YouTubeより

「大統領等以外では生きている人を記念切手にすることが出来ないとされているため」

メンバーたちの写真が切手ではないことに疑問を持っていた方!

記念切手関連法律に定められているそうです。残念!

BTSの今までの活躍が認められたからこそ、記念切手が作られたんだと思います。

BTS記念切手が貼ってある手紙、ずっと取って置きたくなりますね笑

そもそも、切手の用途としては使えずに大事に保管し続けることになりそうです。

では、次の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました